競技規定
ローカルルール
参加者一覧
組合せ
成績
歴代優勝者
過去の記録
JGA競技
 宮城県黒川郡富谷町に位置し、舟形連峰や泉ヶ岳、七ッ森を望む地に広がる18ホール。自然の地形を生かした広くゆとりのあるレイアウト、巧みに配されたハザードなど戦略性の高い丘陵コース。
TGAゴルフフェスティバル〈女子Aクラス〉
(第10回東北アンダーハンディキャップゴルフ競技)
開催日 :8/26(金)
開催場所 レインボーヒルズゴルフクラブ
■コースセッテイング
2011年8月26日(金)
1st Round
初出場初優勝を飾った五十嵐選手
女子Aは五十嵐佳(庄内)選手がネット69.8で
初出場初優勝を飾る!


 主催競技唯一のアンダーハンディ競技、TGAゴルフフェスティバル(第10回東北アンダーハンディキャップゴルフ競技)女子Aクラスの27名(1名欠場)の参加全選手がホールアウトしました。

 競技の結果、五十嵐佳(庄内)選手がグロス77(39・38)、HDCP7.2、ネット69.8で初優勝に輝きました。五十嵐選手はインコース6組目のスタート。10、13番のボギー2つで残りホール全てパーの38で折返し。タフなコースセッティングにも「練習ラウンドで間違って白マークからラウンドしていたので、あまり気になりませんでした。露で芝が重くて難しかったです」と笑顔。後半は1、4、6番の3ボギー、残りホール全てパーで39、計77。グロス77は出場選手中唯一の70台で、ネット60台も五十嵐選手1人という好成績での優勝となりました。

 ティショットのフェアウェイキープが14ホール中、6ホールで「ショットは荒れていました」と言う五十嵐選手。しかし「5〜6ヤードのパットが良く入ってくれてパット数30パット。アプローチも良かったのでスコアメイクできました」。山形県予選には何度か出場しましたが、本戦は機会に恵まれず今大会が初出場。「このハンディキャップ(7.2)だと、厳しいかなと思っていたのでびっくりしています」と優勝に驚きの表情。「日程が合えばぜひ全国大会にも行って見たいですね」と語ってくれました。

 なお、上位4名にJGA杯J-sysゴルフ選手権への参加資格を得られました。参加選手のご健闘をお祈り申し上げます。



女子Aクラススタート風景
女子Aクラススタートしました

 東北ゴルフ連盟主催で唯一のアンダーハンディ競技、TGAゴルフフェスティバル「第10回東北アンダーハンディキャップゴルフ競技」が8月26日(金)、宮城県のレインボーヒルズゴルフクラブで開催され、女子Aクラスは27名(欠場1名)が参加し、午前9時過ぎ、インコースよりスタートしました。

 この日のレインボーヒルズゴルフクラブは朝から雨が降り続くあいにくの空模様で、距離がありタフなコースの難易度がさらに高まり、各選手ともスコアメイクに苦しんでいるようです。果して誰の頭上に栄冠が輝くのか?成績発表は夕方の予定です。