平成16年度(第10回)東北ジュニアゴルフ選手権競技
(男女11歳以下の部)

開催日:平成15年7月28日(水)
場 所:松島チサンカントリークラブ/仙台コース

第1R

 男女11歳以下の部がいよいよスタートしました。当連盟初開催となる「小学生大会」となりましたが、29名もの参加(男子22名、女子7名)がありました。午前8時、松島チサンCC/仙台コースインコースから一斉にスタート。予測以上のレベルの高さに、運営関係者も驚いていました。
男子11歳以下の部優勝の和田照弘選手(左)
女子11歳以下の部優勝の岸部桃子選手

■男子11歳以下の部
 高校・中学生に負けない好スコア72でラウンドした和田照弘(山大教附6)選手が第1回大会の栄誉を手にしました。インコーススタートの和田選手は前半パープレー36の古田幸希(青森上久保6)に1差の37で折り返しました。「ライバルの古田君と接戦だったので、後半がんばりました」と語るように、バックナインの1、2番ホールをバーディーで逆転し、そのまま安定したゴルフを見せて後半は35。トータル72で2位の古田選手に2差で初優勝を飾りました。「優勝はうれしい。でもボギーが多かったので、もう少し減らしたい」と語っていました。

■女子11歳以下の部
 女子11歳以下の部は岸部桃子(小名浜第一5)選手が41・40・81で初代クイーンに輝きました。平均スコア83という岸部選手は「今日はドライバーとパットがよかった。優勝できてうれしいです」と語っていました。3年生からゴルフをはじめ、平日は打撃練習、週末はコースラウンドとレッスンとハードな練習を続けているそうで「宮里藍プロ、古賀美保プロが好きです。もっと練習してうまくなりたい」と語っていました。


Copyright(C) 1999 TGA home page:東北ゴルフ連盟 / All rights reserved