平成17年度(第11回)東北ジュニアゴルフ選手権競技
(男女11歳以下の部)

開催日:平成17年7月27日(水)
場 所:松島チサンカントリークラブ/仙台コース

 開催倶楽部の松島チサンカントリークラブは昭和48年開場で本大会開催の松島コース、仙台コースとセルフプレーの大郷コースを含めたの54ホールズ。松島コースは距離がありタフなコースセッティング本年度より男子15〜17歳の部が併催される。仙台コースは全体的にフラットでフェアウェイも広い。ジュニア達のフレッシュな闘いに期待しましょう。

【最終日】

スタートホールの風景
 昨年から新設されたジュニア男女11歳以下の部は今年で2年目。参加人数も計34名と増え、応援のご父兄の方々も多く、大いに盛り上がりました。

【男子11歳以下の部】
 男子11歳以下の部は、今年初出場の伊藤大貴(秋田仁井田6)選手が40、48、88で見事に初優勝を飾りました。伊藤選手は「バーディが2つ取れたし、いつも通りのプレーができました。とてもうれしいです」と語っていました。

【女子11歳以下の部】
 女子11歳以下の部は、小柄ながらなしっかりしたスイングと注目の岸部桃子(小名浜第一6)選手が45、47、92で前年に引き続き優勝。2連覇を成し遂げました。「スコアは悪かったけど、風が強かったのでうまくまとめられたと思います。うれしいです」と語っていました。
左から岸部桃子(小名浜第一6)選手、伊藤大貴(秋田仁井田6)選手