仙台空港から太平洋までを一望できる小高い丘に巧みにセパレートされた18ホール。アウト、インとも平坦で高齢者にやさしい設計。池、谷越えありと変化に富み、庭園風の趣にあふれる丘陵コース。
TGAゴルフフェスティバル (女子)
 (第7回 東北アンダーハンディキャップゴルフ競技)
開催日 :8月26日(火)
開催場所 仙台カントリー倶楽部
■コースセッテイング
  No1 No2 No3 No4 No5 No6 No7 No8 No9 OUT  
YARD  
PAR  
  No10 No11 No12 No13 No14 No15 No16 No17 No18 IN TOTAL
YARD
PAR
2008年8月26日(火)
1st Round
女子優勝の増子選手
今年度の東北ジュニア(女子12〜14歳)チャンピオン
         増子瑠菜(JGAジュニア会員)選手が初優勝!

 女子の部で優勝したのは今年度の東北ジュニア(女子12〜14歳の部)で初優勝に輝いた増子瑠菜(JGAジュニア会員/湖南中2年)選手。ジュニアに続いて今大会でも初優勝を飾りました。また、14歳3ヶ月での優勝は歴代最年少優勝の記録更新となりました。
 この日は「ティショットがあまり良くなかった」とショットに多少の不安はあったものの、パッティングが好調で長いパットが決まり、リカバリーできたといいます。スコア75はグロスで女子出場選手中2位の成績でしたが「スコア的にはまずまずの平均点です」。数多くの競技に参加し意欲的な増子選手ですが、アンダーハンディ競技は今回が初めて。「優勝できてうれしい!」と語ってくれました。

女子のインスタート風景
フェスティバル(女子)いよいよスタート!

 当連盟唯一のアンダーハンディ競技「TGAゴルフフェスティバル(第7回東北アンダーハンディキャップゴルフ競技)」女子がインコースより一斉にスタートしました。会場の仙台カントリー倶楽部(宮城県)に東北各県の予選を勝ち抜いた33名が集い、いよいよ競技が開始しました。この日の仙台CCは降り続いた雨も上がり天候も回復。女子チャンピオンは誰の頭上に輝くのか?期待しましょう。