約130万平方Mの緑豊かな丘陵の中にゆったりとレイアウトされた18ホールは、完全セパレートコースで広大なフェアウェイが特徴になっている。グリーンには絶妙なアンジュレーションのあるので要注意。
TGAゴルフフェスティバル〈女子〉
(第8回東北アンダーハンディキャップゴルフ競技)
開催日 :8/27(木)
開催場所 泉パークタウンゴルフ倶楽部
■コースセッテイング
  No1 No2 No3 No4 No5 No6 No7 No8 No9 OUT  
YARD  
PAR  
  No10 No11 No12 No13 No14 No15 No16 No17 No18 IN TOTAL
YARD
PAR
2009年8月27日(木)
1st Round
2連覇を飾った増子選手
増子瑠菜(福島県連体協部会)選手が
                  ネット63.7で2連覇飾る!

 
 女子の部は昨年のディフェンディングチャンピオン、増子瑠菜(福島県連体協部会)選手が37、37、74(HDCP=10.3)63.7で2連覇を達成しました。インコーススタートの増子選手はショットが好調で15番のボギー以外は全てパーセーブし前半37で折り返し。後半は3、4番で連続ボギーとスコアを落としますが、続く5番でバーディを奪い、その後はパーを重ねて後半も37、計74でホールアウトしました。「70台前半のスコアでラウンドしたいと思っていた。ショットも良く、グリーンをはずしてもアプローチが寄ってくれました。優勝できてうれしい」。
 小学4年生から父の影響でゴルフを始めたという増子選手。今後の目標は「飛距離アップと、レギュラーティから70台でラウンドできるようになりたい」と語ってくれました。


アウト1番ホールのスタート風景
TGAゴルフフェスティバルいよいよ開幕!
 
 東北ゴルフ連盟主催競技の中で唯一のアンダーハンディキャップ競技、TGAゴルフフェスティバルがいよいよ開幕しました。開催倶楽部の泉パークタウンゴルフ倶楽部は夏の終わりの晴天に恵まれ、爽やかなコンディションの中、東北各県の予選を勝ち抜いたプレーヤーが各部門毎に分かれて一斉にスタートしました。
 女子の部は38名が参加し、18ホールストロークプレーを行いました。





TGAゴルフフェスティバルの豪華賞品
優勝は誰の頭上に輝くのか…

 本年度のアンダーハンディチャンピオンは誰の頭上に輝くのか?各部門の優勝者は本日決定します。お楽しみに。

 なお、今年も下記の皆様ほかより多くのご協賛をいただきました。
 ご協賛各社に厚く御礼申し上げます。

■ご協賛各社(順不同、敬称略)
株式会社ダンロップスポーツ
ブリヂストンスポーツ株式会社
ヨネックス株式会社
アクシネットジャパンインク
MMT宮城テレビ放送
東日本スポーツ新聞社
株式会社宮本商工
泉パークタウンゴルフ倶楽部